にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

運動会②

うみ組
クラス競技「うみ組忍者参上!」
忍者になりきって、一本橋を渡ったり、飛び石を飛び越えたりとかっこいいうみ組さんでした。最後にみんなでしゅりけん忍者のダンスをしました。
親子競技「デカパン競争」
親子でデカパンを履いて、よーいドン!楽しい親子の時間を楽しみました♪
そら組
クラス競技「そら組の全力を見せてやる!」
縄跳び、マット運動、鉄棒に挑戦!!今の子どもたちの全力な姿を見せることが出来ました!
親子競技「親子のキズナ~ドリームガーランド~」
製作が大好きなそら組。自分たちで作ったガーランドを使って競技をしました。
たいよう組
クラス競技「道しるべ」
たいよう組全員で心を一つにマット運動、ダンスなど団体演技をしました。さすがたいよう組と思ってしまうほど素敵な演技をしてくれました。
親子競技「親子で闘志を燃やせ!親子リレー」
子どもだけでなく保護者の皆様も全力な姿を見せてくれました!
「キッズソーラン」
にじいろ保育園練馬中村の伝統で毎年たいよう組が披露してくれます。
これから小学生になる子どもたち。12人でソーラン節を踊りきるという目標に向かって力を合わせて練習してきました。
思わず鳥肌がたってしまうほど大迫力な演技でした♪
そら組、たいよう組「リレー」
いよいよ最後の競技、リレーです。運動会で一番盛り上がる競技ですね!そら組、たいよう組の混合チーム。「最後まで諦めないこと」「バトンを繋げること」を大切に頑張りました!
先にゴールしたのは緑チーム!黄色チームも最後まで諦めずに頑張りました!!
閉会式でもたいよう組による“おわりの言葉”で第13回運動会の締めくくりです。
最後に金メダルをもらって、集合写真を撮りました。
全力で頑張り、全力で楽しむ子どもたちの姿に成長を感じました。子どもたち、保護者の方、職員のそれぞれの胸にステキな思い出として刻まれました。
保護者のみなさまにおかれましては、ご理解とご協力ありがとうございました。
来年の運動会でどんな子どもたちの姿が見られるのか今からとても楽しみです♪

前の記事へ

運動会①

運動会①

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

「秋の遠足」

「秋の遠足」

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村