にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

「メリークリスマス!」

12月のにじいろ保育園練馬中村は、12月23日に行われた「年末お楽しみ会」に向けて、園全体がクリスマスムードでした♪
今回は、子どもたちが作った製作物を紹介します☆

だいち組さんは、可愛らしい靴下を作りました。梱包材(プチプチ)をスタンプにして自由にペタペタ模様を付けたそうです。

そよかぜ組さんはクレヨンでなぐり書きをした上から絵の具を塗ったはじき絵ツリーです。
力強い模様が素敵ですね♪

ふたば組のツリーは 絵の具を画用紙に出して、上からラップをかけ
ムニムニっと伸ばしていき作りました。感触を楽しんだ子どもたちです。

サンタさんの飾りも作りお部屋を彩りました。

うみ組さんは松ぼっくりを使った素敵な飾りが出来たようです。

お部屋には賑やかなツリーも発見!
そら組さんもお部屋にツリーを飾っていました。 ハサミ使いが上手になったそら組ならではの作品ですね。

たいよう組さんのお部屋の前は一番きらびやか、手作りのアドベントカレンダーにステンドグラスです!
年末お楽しみ会でかぶっていたサンタの帽子も良く似合っていました。

製作が大好きなたいよう組さんが、楽しそうに作る様子が目に浮かびます。
他にも、各クラスでたくさんのオーナメントや飾りを作っていましたが、今回はその中の一部をお知らせしました!

12月23日の年末お楽しみ会の様子は次回お知らせいたします。お楽しみに…

前の記事へ

環境学習

環境学習

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

年末お楽しみ会

年末お楽しみ会

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村