にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

環境学習

先日、練馬清掃事務所の清掃員の方々に来ていただき、環境学習がありましたのでご紹介します♪
たいよう組は室内でお話を聞き、学ぶ時間がありました。
「のぞいてみたら なにみえた?」
リズムに合わせて楽しそうな子どもたち♪とても愉快な清掃員の方々に、笑顔が溢れます!

ゴミの分別クイズにもチャレンジ!
さあ、わかるかな?!
「パパはいつもリサイクルに捨ててる!」子どもたちは良く見ていますね。
「どうだと思う~?」相談しながら一生懸命でした。

「へ~そうなんだ!」リサイクルの仕組みも知りました。

屋外では、隣のかしわ公園にスケルトン清掃車が!!
清掃車の中はこんな風になっているんだね。
清掃車の迫力に大興奮の子どもたちでした☆

翌日、たいよう組が代表して感謝の手紙を書きました。
練馬清掃事務所の清掃員の方々、貴重なお時間をいただきありがとうございました。実りある一日となりました☆

屋外の清掃車は全園児見学させてもらいました!
大喜びでとても可愛い子どもたちでした♡

前の記事へ

…「あっという間の秋でしたね」

…「あっという間の秋でしたね」

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

「メリークリスマス!」

「メリークリスマス!」

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村