にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

たいよう組サッカー教室

9月も後半となり、にじいろ保育園練馬中村のぐりとぐらはコスモスのお世話をしています。
まだまだ暑い毎日が続きますが、“秋桜”とかくように、今年も秋がやってきました♪
子どもたちの秋らしい可愛らしい製作も園舎内に増えています!

先日、JFAキッズプログラム東京の方をお呼びし、たいよう組のサッカー教室を開催しました。
「よろしくお願いします!」
3名のコーチはとても面白く、すぐに親しみを持った子どもたちは、終始笑顔絶えず参加していました!

まずはウォーミングアップとして、マーカーの上で上下左右様々な動きをします。
まだサッカーボールは登場していませんが、外部の方をお呼びしての活動が新鮮で、楽しくて仕方がない様子でした!

ようやくサッカーボールが!
足で蹴る以外にも、たくさんの楽しいボールの扱い方を教えてもらいました。
みんなで上手く出来るコツを話し合ったり、コーチからのアドバイスを聞く表情は、真剣そのもの。
サッカー教室と聞いて、少しドキドキしていた子も、いつの間にか夢中になっていました。

ゴールが出てくると歓声があがり、元気にシュート!
ナイスシュート連発。すごいっ☆

最後はやっぱり・・・試合です!!!
白熱する試合。応援する側も大興奮でした!
嬉しくてガッツポーズ!悔しくて涙・・・心も身体も成長した時間となりました。
JFAキッズプログラム東京の皆様、ありがとうございました。

前の記事へ

お月見

お月見

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

花育

花育

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村