にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

あじさい尽くしな6月♪

にじいろ保育園練馬中村の階段の踊り場では、ぐりとぐらが傘をさし、梅雨使用となりました♪
玄関ではきれいなあじさいがお出迎えです。
毎年恒例!沢山あじさいが咲くお宅へ、お散歩に出発♪
「お~!」と指をさしじっくり見ている1歳児。
幼児は、見せて頂いたお礼に、感謝の気持ちを込めてプレゼント作りをしました。
うみ組☆
はじき絵の技法を使った葉っぱや、はさみでちょんちょんと切ってたくさんお花ができました。

そら組☆
折り紙のお花が密集し、ふんわりと立体感が出ています。
たいよう組☆
メッセージも添えて、さすがの年長児です。
喜んでいただけるといいですね!

まだまだ園内はあじさいで溢れていますよ♪
だいち組☆
初めて見る、触れる花紙に不思議そうな表情が可愛いですね。
クシャッと丸めてビリっとちぎって、あじさいができました!
ふたば組☆
絵の具を使って色付けです。
濃かったり、薄かったり、みんなのあじさいが集まるときれいですね。
そら組☆
本物のあじさいの葉を見ながら葉脈を描きました。
「この道を通って、水や栄養がお花に届くんだよ」そんな会話が聞こえてきます。
お花の部分は「フゥ~~~パチンッ!」しゃぼん玉アートです。模様がそれぞれ違ってステキですね!
そこに折り紙のお花をのせて完成です。
たいよう組☆
あじさい時計です。
文字盤も自分でデザインし、好きな時間に針を合わせます。
何時にしようかな~?それぞれ子どもたちが決めた時間は、一体何の時間なのでしょうか?
ご飯の時間、好きなテレビが始まる時間、小学校に行く時間・・・楽しみにしていることなのでしょうか♪嬉しそうに教えてくれました!
にじいろ保育園練馬中村の6月はあじさい尽くしでした♪

前の記事へ

かしわ公園へお散歩に行こう!

かしわ公園へお散歩に行こう!

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

梅雨制作☆

梅雨制作☆

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村