にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育ルーム 練馬

【ミニ遠足】

11月上旬、1歳そよかぜ組と2歳ふたば組のミニ遠足を実施しました!
いつものお散歩よりも少し遠くの公園に歩いて出かけます。

そよかぜ組は「かしわ公園」に出かけました。今まで出かけた中で一番遠い距離を頑張って歩きました。
到着してからは、原っぱを駆け回ったり、木の実を探したり。
初めての公園でたっぷり遊びました。

シートを敷いて、お茶タイム。今日のためにおうちの方が用意してくれた自分のシートに嬉しそうに座っていました。
ふたば組は「原っぱ公園」に出発。踏切を上手に渡って到着しました。
ジャングルジムに挑戦したり、木の陰でかくれんぼをしたり。目いっぱい体を動かしました。
初めての公園だったので見つけた物を一つ一つ試して遊んでいました。
そよかぜ組もふたば組も、これからのお散歩でまた遊びに来られるのが楽しみです♪

さて、この日は給食も特別。ミニ遠足気分を味わえるように、スペシャルお弁当が登場!
帰り道も「お弁当楽しみだね~」と話題に上がっており、子どもたちのワクワクも高まっています。

お弁当はこちら!
くまさんの可愛い顔が入っています。自分のランチョンマットを敷いて、いただきます!
じぃ~っとくまさんを見つめています。どこから食べようか悩んでいるのかな?
苦手はお野菜もこの日はすすんで食べていました!
ふたば組はお部屋にシートを敷いてお弁当タイム!自分で広げられるかな?
みんな揃っていただきます! いつもと違う雰囲気で食べるお昼ご飯はワクワクドキドキ!
もりもり食べて、あっという間にお弁当箱が空っぽでした。
子どもたちの笑顔がたくさん見られたミニ遠足でした♪

前の記事へ

【11月の製作】

【11月の製作】

にじいろ保育ルーム 練馬

次の記事へ

【2歳児交流会】

【2歳児交流会】

にじいろ保育ルーム 練馬

にじいろ保育園

にじいろ保育ルーム 練馬