にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 関町北

第一回 関町子育て応援隊

いつもお世話になっている地域の方々への感謝の気持ちを込め、妊婦さんや子育て中の方の力に少しでもなれればと考え、保育士や看護師、栄養士などの専門的知識を持った職員による地域支援、【関町子育て応援隊】が始動しました!
今回は、子育てについての情報交換やふれあい遊びやわらべうた遊びを一緒に楽しみました。

保育士や看護師も参加し、互いのエピソードトークに驚いたり笑ったりと、とても和やかな雰囲気でした。
保育園でも人気のふれあい遊び『ラララぞうきん』の紹介です。
こちらも保育園で乳児クラスに人気の『うえからしたから』のご紹介です。 オーガンジーという薄手の透ける素材の布を使った遊びです。参加してくださったお子さんの表情からもわかるように、楽しんでくれていることや興味を示してくれていることが伝わってきてこちらも嬉しくなりました。おうちでも、ハンカチやタオルなどを使って遊べますね。
あっという間の1時間でした。
次回のご参加をお待ちしています。
☆今後の予定☆
2022年9月3日(土)9:30~10:30
2023年1月14日(土)9:30~10:30
お電話にてお申込みください。
にじいろ保育園関町北 03-6904-8256

上記以外にも、秋以降に保育士が公園へ出向き、地域の方々へ向けた公園での紙芝居の読み聞かせ、手遊び歌のご紹介、手作り玩具で遊ぶ企画も計画中です。

前の記事へ

そらぐみ・たいよう組 じゃがいも堀り

そらぐみ・たいよう組 じゃがいも堀り

にじいろ保育園 関町北

次の記事へ

七夕の集い

七夕の集い

にじいろ保育園 関町北

にじいろ保育園

にじいろ保育園 関町北