にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

英語!1月

今回は英語を行っている様子をお伝えします!

〈だいち組〉
少しずつ英語の先生にも慣れてきて、絵本にだけではなくて先生にも「タッチ~!」と手を合わせることができていました!
曲に合わせて体を揺らすだけではなくて、手の振り付けも保育士や英語の先生の動きを見ながら行う姿がありました!
最後に「グッバーイ!」と先生が手を振ると、今までぽかん…としていたのですが、手を振りかえす子どもの姿も見られました!

〈そよかぜ組〉
今日英語あるよ!と保育士が伝えると「やったぁ!英語だ!」と楽しみにしている子どもたち。
「ハロー!」と自分から声をかける姿もありました!
色んな手遊びを先生の姿を見ながら一生懸命真似していました。
以前やったことのあるお気に入りの手遊び「ベイビーシャークやりたい!」とリクエストをする子どももいました。
先生が帰る時には扉までお見送り。「バイバーイ!」と名残惜しそうにずっと手を振るそよかぜの子どもたちでした!

〈ふたば組〉
英語の先生にも、みんなだいぶ慣れてきました。
笑顔でハイタッチをしたり音楽に合わせてリズムをとったり、手を叩いたり身体全体で英語を楽しんでいました!
英語の先生の問いかけに日本語で答えてから、先生の後に続いて英語で答えることもできるようになってきました。
子どもたちの柔軟性に驚きました!
〈うみ組〉
今回の英語では、天気や動きについて学びました。
パネルを使用し、何をしている所か英語で答えました。
swim、drink等教えてもらえると、口の形を見ながら、真似して話していました!
新しい歌を教えてもらうと、歌に合わせた動きを真似したり、拍手したりしながら歌っていました!
英語教室を楽しみにしている子どもが多く、1人ひとりとても楽しみながら、参加していました。
〈そら組〉
動きのある英語の内容で、歩く、走る、ジャンプする、飲むなど英語の先生の口の動きをよく見たり、発音をよく聴いたりして真似する姿がありました。
体を動かしながら言葉を発して楽しむ姿が見られました!

今後も英語の様子をお伝えしていきます!
お楽しみに~!

前の記事へ

1月誕生日会!

1月誕生日会!

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

節分! #乳児クラス

節分! #乳児クラス

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘