にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

乳児運動会!#1

今回は乳児運動会の予行の様子をお伝えします!

このように運動会までカウントダウンを行っていたので、子どもたちもドキドキ…ワクワク…楽しみにしていました!

2回目の予行はだいち組の本番だったのでその様子もご紹介します!
マットの山を越えて、手押し車を押し、トンネルを通りました。
いつもと違う2階のお部屋だったり、お兄さんお姉さんがたくさんいたりして、ドキドキする子どももいましたが、いつもお部屋で行うように楽しんでいる子どももいました!
みんなの「がんばれ~!」という声援が力になったのかもしれません!
〈そよかぜ組〉
1回目の予行ではいつもと違う様子で緊張している子どもも多かったですが、「やりたーい!」と積極的に参加することができました。
そして、幼児3クラスの子どもたちにお客さんになってもらい、人前で行う練習もしました。
ほかのクラスの時は応援したり、応援されたりしながら楽しんでいました!
たいよう組のお兄さん、お姉さんが「こっちだよ~」と優しく声をかけるなど、競技のお手伝いをしてくれました。
〈ふたば組〉
もともと保護者の方と行う予定だったので、予行の時はたいよう組のお兄さん、お姉さんとペアになって行いました。
最初は緊張しているようでしたが、ペアになって競技が始まると楽しそうに行っていて、去年よりも成長を感じました!
お部屋に戻ると「今日は楽しかったね!」と体操の曲を口ずさむ姿がありました。

次回は本番での様子をお伝えします。
お楽しみに~!

前の記事へ

お月見!#1

お月見!#1

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

お月見!#2

お月見!#2

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘