にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

作品展③

ふたば組は動物と海の生き物を作りました。動物はライオン・シマウマ
海の生き物はペンギン・カニ・イルカ・サメの中から自分で作りたいものを選びました。
ライオンとシマウマのたてがみは、はさみに挑戦!手先に集中し、ゆっくり切っていましたよ。
たてがみと顔の表情をのりで付け完成すると、嬉しそうに友だちと動かして遊ぶ姿がありました。
海の生き物では好きな色を選んで色水を作り、ロートを使ってペットボトルに移しました。こぼれないように慎重に行っていました。
色水のペットボトルに目やはさみ、ひれ、足などを貼って完成させました。
うみ組は世界のカブトムシをチームごとに作成しました。
  生息地や特徴を図鑑で調べながら、友だちと協力して大きなカブトムシを作りましたよ!
  そら組は昔と今の海の生き物を作りました。
にじみ絵のイソギンチャク作りでは、クネクネに切ったり扇形にするなど子どもたちのイメージで表現していました。 たいよう組は「エルマーのぼうけん」のすごろくからヒントをもらい、「世界のすごろく」を作りました。子どもたちが絵本で調べるだけでなく、自ら経験した内容になっています。
  展示が終わったらみんなでたくさん遊びたいと思っています。

前の記事へ

節分

節分

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

子育ての支援

子育ての支援

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘