にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

クリスマス会

朝から園内にクリスマスソングを流し、職員もサンタ帽子やトナカイの角を付けて「メリークリスマス!」と声を掛けると子どもたちも「わ~今日はクリスマスだね!」と笑顔に・・
乳児3クラスは合同で「あわてんぼうのサンタクロース」のペープサートを見ました。
歌も5番までよく覚えていて手拍子したり、リズムに乗って身体を揺らしたりしながら見ていました。
2回目は鈴やカスタネットを鳴らしながら見ましたよ!
その後はたいよう・だいち そら・そよかぜ うみ・ふたばの組み合わせでゲーム大会をしました。
たいよう・だいちはサンタさんが落としたプレゼントをそりに乗っただいち組の子どもが拾っていくというゲームで、たいよう組の子どもたちが順番にそりを引っ張りました。
そら・そよかぜ組はそりに見立てた青いマットに乗ったそよかぜ組の子どもが山を越えてプレゼントを届けにいくというゲームで、そら組の子どもが2人組になってそりを引っ張りました。
うみ・ふたば組はペアで障害物に挑み、最後にプレゼントをゲット!
そのプレゼントを電車に乗ってクリスマスツリーに飾りに行きました。
給食は雪だるまごはん・トナカイハンバーグ!
おやつのクリスマスケーキを幼児クラスは自分たちでクリームを絞ったりクッキーを飾り付けたりしました。
サンタさんからプレゼントも無事届き、子どもたちの歓声が聞こえてきました!

メリークリスマス☆

前の記事へ

お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

子育て支援

子育て支援

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘