にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中野

中野園 クリスマス会

12月25日ににじいろ保育園中野ではクリスマス会を行いました。
オープニングは、トナカイに扮した先生たちのダンスから始まりました!突如始まった踊りに子どもたちも少し驚いた様子でしたが、徐々に振り付けを真似する子も増え会場が温まっていきました。
その後はクイズをしたり、由来などのお話や各クラスの製作紹介などがありました。
すると・・・
“メリークリスマス”と、ついにサンタさんが登場です!
泣いてしまう子がいるかな?とも思われましたが、思っていたより大丈夫な子が多く、むしろ少し緊張している様子の子どもたちでした。
緊張しながらも、恐る恐るサンタさんに近づき質問をしてくれたお友達。サンタさんの好きな食べ物は“クリスマスケーキ”だったようです。
そして、無事にサンタさんから各クラスにプレゼントも戴く事ができました。お礼にみんなからは、あわてんぼうのサンタクロースの歌をプレゼントしました。
楽しい時間はあっという間で、サンタさんは次の園にプレゼントを配りに行くためにお別れの時間になりました。はじめは少し怖かったけど最後はタッチすることができました。
給食の先生からもお楽しみメニューのお話があり、お昼が待ち遠しい子どもたちでした。
クリスマス会が終了し各クラスに戻った後は、サンタさんからもらったプレゼントで楽しく遊ぶ子どもたちでした。

素敵な一日になりました!メリークリスマス!

前の記事へ

<食育>クッキーの型抜き

<食育>クッキーの型抜き

にじいろ保育園 中野

次の記事へ

2024年も元気にスタート!

2024年も元気にスタート!

にじいろ保育園 中野

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中野