にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹牟礼

クリスマス発表会

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
昨年、年末にクリスマス発表会を開催致しました。すぐに記事をアップしたかった
のですが、申し訳ありません。

12月22日に開催致しました。一部(だいち そよかぜ ふたば)二部(うみ そら
たいよう)で会場は入れ替え制でした。

だいちぐみは「はらぺこあおむし」になりました。慣れ親しんでいるはらぺこあおむしの絵本の世界をとても可愛く再現することができました。
そよかぜぐみは「おおきなかぶ」です。名前を呼ばれると手をあげてお返事したり
「うんとこしょ どっこいししょ」「まーだまだ」の掛け合いは歌で上手に
歌いました。

ふたばぐみは「ひよこちゃんとうずらちゃんのかくれんぼ」の劇遊びと
英語の歌にもチャレンジしたり、赤鼻のトナカイも元気に歌うことが出来ました。

うみぐみは「おおかみと10ぴきのこやぎ」の劇をしました。ジェスチャーで想いを表現したり、セリフもしっかり言えました。

そらぐみの劇は「おむすびころりん」でした。おむすびころりんの世界を充分に楽しみ、セリフにも気持ちがこもっていました。クリスマスソングメドレーで歌と合奏を
披露してくれました。クリスマスのワクワクした楽しさを歌と合奏」で表現して
くれました。


たいようぐみはBelieveを歌ったり、ドレミのうたの合奏と劇「かさじぞう」でした。
子どもたちが主体で動いて合奏も劇も作りあげていきました。4月から1年生のたいようぐみの子どもたちはしっかりと自分たちで考えて行動して、仲間を大切にする気持ちが培われてきました。合唱Believeではその気持ちが表れていました。
最後にうみ、そら、たいようぐみの全員で「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
サンタさんも来てくれて、プレゼントをもらって思い出に残るクリスマス発表会に
成りました。

前の記事へ

12月14日(金)クリスマスを前に・・・。

12月14日(金)クリスマスを前に・・・。

にじいろ保育園 三鷹牟礼

次の記事へ

冬のさくら?

冬のさくら?

にじいろ保育園 三鷹牟礼

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹牟礼