2026.01.26東京都/132047_三鷹市/にじいろ保育園 三鷹新川
出来ることがいっぱい!
4月に入園しただいち組(0歳児クラス)の子ども達は、日々の保育園生活の中で出来ることが増えてきました。
園庭では…
小さな段差は、もうへっちゃら!
お友だちと一緒に遊ぶ活動範囲が、一気に広がりました!
まだまだ転ぶことも多いですが、体いっぱいに楽しさを表現。
ちょこちょこと、一生懸命に走り回っています。
重いものを持って…何か見つかった?
室内では…
外に行く為の準備に挑戦中です。
前後反対だよ~‼
可愛らしい失敗には、まだまだお手伝いは必要ですね。
食事のエプロン。
上手く着けられるかな?
大好きな給食に向けての意欲は、こういう姿からも感じられますね!
食べ終わった後は、片付けです。
エプロンを丸めて…
自分の持ち帰り用の袋へポン!
「上手~!」と褒められると、やる気も増しますね。
4月には1歳児クラスに進級。可愛らしい赤ちゃんだっただいち組のみんなは、きっとたくさんの「出来ること」が増えるはずです。
出来た時の喜びを先生たちと一緒に味わって、たくましく成長して欲しいですね!


