にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川

たいよう組 卒園遠足

2/15(水)年長児クラス たいよう組が、卒園遠足で三鷹の森ジブリ美術館に行きました。

卒園遠足としてジブリ美術館に行くのは、3年ぶりとなりました。
この日は風がとても冷たく、寒い日でした。

みんなが心待ちにしていたお弁当持参の卒園遠足でしたが、気温が低いのでお昼は園に戻ってからということに。

荷物は、水筒を持って出発しました。
三鷹市の、貸切マイクロバスに乗って向かいます。
運転手さんに挨拶をして、シートベルトそ締めて、しっかり感染対策とマスク着用で出発です!
無事に到着し、人数確認。
少し早く到着したので、井之頭公園内を散歩してから美術館に向かいます。
日が差している箇所は温かく、ウキウキ気分の子ども達の期待も膨らみます。
入館時間が近づいてきたので、美術館に向かいます。

「屋上に何か見えるよ~!!」
「早く中に入りた~い!!」
入館前に、入り口のトトロと記念に集合写真!
※館内はビデオ・カメラ等での撮影が禁止されているので、残念ながら子ども達の様子はお届けできません。

入館後は、展示物やショート映画をしっかりと目に焼きつかせました。
美術館見学が終わると、園に戻ってお弁当です。
手洗いうがい・部屋をしっかり換気して、みんな好きなところにシートを敷いて…

みんなで揃って、「いただきます!」
3年ぶりのジブリ美術館への卒園遠足。
お弁当は園で食べましたが、保育園としても嬉しい行事となりました。

たいよう組は、卒園まであと1カ月と少し。

残り少ない園生活ですが、たくさんの思い出をお友達とつくって欲しいです。

前の記事へ

自分の中の「○○鬼」をやっつけろ!

自分の中の「○○鬼」をやっつけろ!

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

2月16日は、にじいろの日

2月16日は、にじいろの日

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川