にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 竹芝

令和5年度夏祭り会

夏真っ盛りの8月4日に令和5年度夏祭り会が開催されました。
今年のテーマは、「花火と海」です。
テーマに合わせて会場の壁面製作やブースの製作を子ども達と一緒に行いました。
今年度はテーマに合わせて5つのブースを用意しました。
甚平を着て夏らしい子ども達。好きなブースから自由にまわり、とても楽しそうな様子をお届けします。

貝なげビンゴのブースでは、ラッコに向かって貝を一生懸命投げる子ども達でした。
上手にできたねと最後にはメダルをもらいました。
ひかるおもちゃすくいのブースでは、海の生き物が中に入った光るおもちゃを網ですくいました。
衝撃を加えるとピカピカ光るおもちゃが子ども達はお気に入りのようで、たくさんピカピカ光らせていました。

おめんやさんのブースでは、好きな生き物や花火のオリジナルのお面を親子で製作して楽しみました。好きな生き物を親子で選び、シールや目をつけたり、お絵かきをして、素敵なおめんを作っていました。
親子でかぶっているご家庭もあり、素敵ですね。

クレープ屋さんにブースでは、うみ組さんが店番をして作ったクレープを売ってくれました。
とても美味しそうなクレープですね。

海の生き物さがしゲームでは、お部屋全体を海のようにして各クラスで製作した海の生き物を飾り、ビンゴカードを使って同じものを探しました。
おみこしのまわりで「○○○○○○音頭」の盆踊りも楽しみました!
たくさんの笑顔がみられて、とても楽しい夏祭りになりました。

前の記事へ

ふたば組うみ組 室内活動

ふたば組うみ組 室内活動

にじいろ保育園 竹芝

次の記事へ

だいち組そよかぜ組 夏の昆虫製作

だいち組そよかぜ組 夏の昆虫製作

にじいろ保育園 竹芝

にじいろ保育園

にじいろ保育園 竹芝