にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東砂

クリスマス会

12月中旬ごろからクリスマスに向けて楽しみにしている子ども達。

前の週にはクリスマス会に向けて各クラスでサンタさんにお手紙を書いていました。
そのお返事が前日に届き、たいよう組さんが届けてくれています。


サンタさんからのお手紙に大喜びの子ども達!当日を楽しみにしていました。

12月23日は待ちに待ったクリスマス会当日です。
まずは、クリスマス会に向けて作った作品を紹介してくれました。

次にパネルシアター「忘れん坊のサンタクロース」を見ました。
サンタさんはどんなお洋服を着ていたかな?こっちかな?と聞くと「こっちだよ~」と元気よく教えてくれました。


その次は手作り楽器で「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました。保育園のお友だち全員での合奏は初めて!思い思いの演奏でとっても盛り上がりました。
すると外から鈴の音が聞こえサンタさんからのお手紙が!「みんながお昼寝から起きたらプレゼントを届けにいくね」というお手紙に大興奮!お昼寝明けが楽しみです。

最後はプロジェクターで赤鼻のトナカイのお話を上映しました。トナカイも一緒にプレゼントを届けにきてくれるかな?期待で一杯の子ども達でした。

お昼寝明け、各クラスにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!サンタさんの姿をみると大興奮の子ども達。プレゼントを受け取り、ありがとうと伝えました。

前の記事へ

12月誕生日会

12月誕生日会

にじいろ保育園 東砂

次の記事へ

新年子ども会

新年子ども会

にじいろ保育園 東砂

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東砂