にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東砂

クリスマス会

12月23日にクリスマス会を行いました。
階段にはサンタさんの足跡と思われる痕跡が…
登園してから「これサンタさんかな?」「どこかに隠れてるかも!」と、探していました。
たいよう組のお部屋にはそれぞれ作った製作やツリーのオーナメント、サンタを飾りつけました!
まずは赤鼻のトナカイの歌をモチーフにした寸劇を見ました。今年はどのトナカイがサンタさんと一緒にプレゼントを運ぶのかな?と興味津々でした。
劇が終わり、次はみんなで「サンタにおてがみかいちゃった」を、歌いました。
歌の終わりにどこからか鈴の音が聞こえてきて…
にじいろ保育園にもサンタさんが来てくれました!!
次はサンタさんに質問をしました「サンタさんはどこに住んでいるの?」や「一緒にお散歩はいける?」など疑問に思ったことを聞いていました。
待ちに待ったプレゼントをサンタさんからもらいました!怖くて泣いてしまうお友だちもいましたが、みんなもらうことができ嬉しそうでした。
プレゼントを貰った後はお礼に「赤鼻のトナカイ」の歌に合わせてダンスを踊りました。
最後にサンタさんと一緒に写真を撮ってもらいました。

お部屋に帰ってからはもらったプレゼントで遊びました。
新しいおもちゃに嬉しくなり、片付けのときも「まだ遊びたかった~」と言っていました。

とっても楽しいクリスマス会でした!来年も保育園に来るといいね!

前の記事へ

12月のお誕生日会をしました。

12月のお誕生日会をしました。

にじいろ保育園 東砂

次の記事へ

新年こども会

新年こども会

にじいろ保育園 東砂

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東砂