2026.06.18東京都/131199_板橋区/にじいろ保育園 徳丸
歯磨き指導
6月10日に歯科検診が行われました。「緊張する~!!」と言いながら自分の順番を待ってた子どもたち。終わった後はほっとしたのか笑顔で「ありがとうございました」と大きな声で伝えていました。
その後は、看護師による歯磨き指導を行いました。カバさんの口の中の虫歯を歯ブラシを使ってゴシゴシと磨きピカピカな歯にしていました✨「おやつ沢山食べたから虫歯になったんだよ」「寝る前に歯磨きしなかったからじゃない?」など子どもたち同士で色々な意見が飛び交っていました。
お家でもしっかり歯磨きをして、ピカピカの歯で過ごしていきたいですね!!



