にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

楽しかったお別れ遠足!

先日たいよう組はお別れ遠足として、子ども動物園高島平分園に行きました。
コロナウイルス感染防止のために交通機関を使わず歩いて行ったのですが、さすがたいよう組さん!
「楽しみだね!」「あそこに郵便局あるよ」「図書館もある!」と景色を楽しみながら元気いっぱい歩いていました!


動物園に着くと2グループに分かれてモルモットやヤギ、ヒツジたちと触れ合いました。
モルモットは二人一組になりお膝にのせて優しく背中を撫でました。
「フワフワしてるー!」「かわいいねー!」とメロメロになりながら撫でていましたよ。
飼育員の方に「なに食べるの?」「この子のお名前なんですか?」とたくさん質問する姿も見られました。


ヤギやヒツジのコーナーでは少し怖がりながらもお友だちと一緒に優しく背中を撫でてあげていました。
日向ぼっこをしている様子を見て「気持ちよさそうだね」とじっくり観察して楽しんでいましたよ。


そして最後に大きい広場でよーいドン!公園で遊ぶ時よりももっと速く、たくさん走って楽しみました。
一緒に行った先生たちともたくさん走ってたくさん遊んで帰りました。


帰りは疲れ切った表情でしたが一番楽しみにしているお弁当に向けて頑張って歩いていました。
保育園に帰ってくるといよいよお弁当の時間!
「こんなに大きいおにぎり入ってるんだよ!」「お母さんが作ってくれた!」とその日一番の笑顔で
モリモリ食べました。
たくさん歩いて大変だったけど、とっても楽しい想い出になったね☆


前の記事へ

ひなまつり

ひなまつり

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

卒園式

卒園式

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸