にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

楽しかったね!ミニ運動会

気持ちの良い秋晴れの中、ミニ運動会が開催されました。
今年は新型コロナウィルス感染対策に伴い例年のような運動会は出来ませんが、
公園と室内の2回に分けて運動会を開催する事となりました。
まずは公園で行う“ミニ運動会”です。
年長児の“はじめのことば”でスタート!
どの子もたちも気合い十分でしたよ!!


かけっこ
2・3歳児クラスはゴールを目指して一直線に走りました。スタートでのお返事も上手でしたし、みんなゴールまでしっかり走れましたよ。
4歳児クラスは公園の半周・5歳児クラスは公園を一周走りました。
颯爽と走る姿はとても格好良かったです。


玉入れ
クラス毎に紅白のチームに分かれて行いました。みんなカゴをめがけて一生懸命に
投げていましたよ。どんなに投げてもなかなか入らなかったり、ふんわり投げていた玉が見事に入ったり、子どもたちは投げる度に一喜一憂し、とても楽しそうでした。


リレー
4・5歳児クラスは最後にリレーを行いました。クラス毎に2つのチームに分かれて、
速さを競いながらも最後までしっかりバトンを繋げました。走っている時、バトンの受け渡しの時も、みんな真剣な表情で一生懸命な姿が見られました。応援にも思わず力が入りましたよ。

年長児・たいよう組の“おわりのことば”でミニ運動会は無事に終了しました。
最後はクラスごとにみんなで記念写真。子どもたちのにこにこ笑顔から“ミニ運動会”が
楽しい思い出の一つになったように感じます。
もうひとつの運動会は土曜日・・・みんなの力を一つにして笑顔で頑張りたいと思います。

前の記事へ

にじいろ保育園徳丸へようこそ!④

にじいろ保育園徳丸へようこそ!④

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

地域の方へ 絵本貸し出し再開のお知らせ

地域の方へ 絵本貸し出し再開のお知らせ

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸