にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ祭りが開催されました♪

7月25日ににじいろ祭りが開催されました。
今回は例年とは違いコロナウイルス感染予防の為お子様のみでの参加となりました。
普段とは違う保育園、着ている物も夏らしく浴衣や甚平、、とワクワク・ドキドキしながら
遊びに来てくれました♪クラスごとに時間をずらし、いくつかのグループに分かれて
密を避けながら楽しくまわれるようコーナーをたくさん用意しました。そんな夏の思い出のお祭りの一部をご紹介します(^^)

★フォトスポット
今回は、「船乗り」・「お面屋さん」・「森の動物たち」と3つのブースを設定しました。
顔出しパネルからまるで3Dかのように出て来てパシャリ!女の子同士で可愛くポーズを決めてパシャリ!たくさんの思い出を撮る事が出来ました。


★お手玉落とし・ヨーヨー釣り
子ども達の好きなお菓子や果物をテーマにしたゲームを用意しました。点数がついているため
幼児さんは本気の顔で楽しんでいました。


★ボーリング
ピンには大好きな先生の顔が、、、でもそんな事おかまいなし!!思い切りボールを当てて倒れると“○○先生やっつけた~”と大喜びしていました。


★お化け屋敷(幼児のみ)
普段過ごしている保育室が暗闇に・・・可愛いお化け達も怖くなってしまったらみーーんな一緒!
霧吹きの水やこんにゃくトラップにドキドキしながら、ペアになったお友だちの手は離さずに
ゴールする姿、なんだかほっこりしてしまいました。


★お神輿・盆踊り
オリジナルお神輿を担いで大きな掛け声を言えるところ・・・さすがたいようさんですね!!
とってもかっこよくお兄さん、お姉さんになった成長を見る事が出来ました。♪


今回は少し違う形の開催となりましたが、子ども達の可愛い笑顔をたくさん見ることが出来ました。又、行事が終わってからも保育の中で“お祭りごっこ”と題し活動に取り入れて楽しんでいます。

前の記事へ

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス対策

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

氷遊び

氷遊び

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸