にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸

生活発表会

12月15日(土)に生活発表会を行いました。

だいち組「だいちさんが・・・」では、絵本「だるまさんが」のシリーズにちなんで、
だるまさんに扮した子どもたちが可愛くだるまさんのまねっこをしてくれました!


ふたば組「ないしょ!ないしょ!のたんじょうび」では、絵本「ノンタンのたんじょうび」の劇をやりました。それぞれの動物みんなで声を合わせて一生懸命台詞を言っていて可愛かったです!


そよかぜ組「みんなであそぼう!~ゆかいなどうぶつたち~」では様々な動物になりきった子どもたちが出て来て、最後にはリズム体操を踊りました!


うみ組は楽器遊び、歌とオペレッタです。オペレッタ「くれよんのくろくん」は色とりどりのくれよんと
シャープペンの衣装を身にまとい、元気に歌を歌って演じていまいた!


そら組は合奏、歌と劇です。劇「いなかのねずみ 町のねずみ」ではねずみ、人間、ナレーターの役になり、たくさんの難しい台詞を一生懸命覚えて演じてくれました!


たいよう組は歌とメロディオン合奏と舞踊劇です。舞踊劇「アラビアンナイト~アラジンより~」では台詞入りの音源に合わせて演じます。役になりきり、顔や体を使って全力で表現する年長児の姿にはとても感動しました!



生活発表会当日は緊張したり泣いてしまったりする姿もありましたが、何より子どもたちが日々の保育の中で、楽しみながらも一生懸命練習に取り組み、たくさんのお客さんの前で発表できたことが、大きな自信、経験に繋がったのではないかと思います。子どもたちのキラキラ光るパワーを感じた一日でした。

前の記事へ

11月の誕生会がありました!

11月の誕生会がありました!

にじいろ保育園 徳丸

次の記事へ

給食室からのプレゼント

給食室からのプレゼント

にじいろ保育園 徳丸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 徳丸