にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

寒さなんてへっちゃらさ!

まだまだ寒さを感じる朝晩ですが、日中はお日様が出ると暖かく感じる日も増えてきました。
最近の乳児クラスはお散歩を楽しんでいます♪

ふたば組は体を上手に動かせ、大きな遊具にもどんどんと挑戦をする頼もしい姿があります。

少し高さのある滑り台も、おちゃのこさいさい!!で気持ちのいい風を吹かせて滑っています。】

そよかぜ組は園庭で氷が張っているのを見つけて触ってみました!
光にかざして透き通ることを不思議そうに見ていたり、おままごとの見立てとして氷を使って遊ぶ子もいました。


だいち組は、この時期ならでは、たくさんの葉っぱに囲まれて、自然いっぱいの公園で遊んできました!

こんなに沢山の落葉に囲まれ歩く道は、“いつも歩いている道と違う!”と感じたようで戸惑っている子もいましたが、保育者と一緒に少しずつ葉っぱに触れたり坂道を進んでみることで新しい感覚が知れたかなと思います。
これもいい経験になっていたら嬉しいです。
まるで葉っぱのじゅうたんのようでした!

だいち組では最近、「自分でやってみたい!」という気持ちが表れてきていて、お散歩に行く支度を楽しみながら練習している可愛らしい姿があります。
可愛くて、思わず手伝ってあげたくなってしまう気持ちをグッと押さえ、担任の先生はその子がやりきるのを待ちながら、たくさんほめて励ましています!

こんな風に元気いっぱいに遊んでいる子どもたちを見ると、こちらまで元気が出てきますね!
これからはもっとお散歩日和な日が増えてくると期待して、
色んな公園に行ってみたいと思います!

前の記事へ

おもしろ絵本♪

おもしろ絵本♪

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

にじいろの日!

にじいろの日!

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎