にじいろ保育園Blog うみぐみ(3才) 「#うみぐみ(3才)」に関する記事 件数:163件 163件中71-80件 2025.12.8 なにができあがるかな 秋のお散歩が大好きなうみ組さん 「もう風が秋だよね」と味わい深いことをお友だち同士で話しておりなんだか大人のようです! そんな秋が大好きな子どもたちから落ち葉を使った製作がしたいということでやってみました! 落ち葉がたく […] あき うみぐみ(3才) おさんぽ 製作 にじいろ保育園 学芸大学 2025.12.8 食育 うみ お米の話とおにぎりにぎろう! “お米”先生が、うみ組でお米のお話をしました。栄養士がお米帽子を被ってクラスに入ると、「何それー!」と本日もウケていただきました。米作りカレンダーを使って、お米ができるまでのお話をします。 次に、稲穂を配り、稲穂からもみ […] うみぐみ(3才) がんばってます 食育 にじいろ保育園 北加瀬 2025.12.3 11月20日(木) 避難訓練をしました 今回は、地震後に給食室から火災が発生したことを想定し、関町北小学校に避難する訓練をしました。 そよかぜ組、ふたば組は、園庭遊び中に地震が起きたことを想定し、建物から離れて集まりました。 だいち組が避難準備をしています。 […] うみぐみ(3才) そよかぜぐみ(1才) そらぐみ(4才) たいようぐみ(5才) だいちぐみ(0才) ふたばぐみ(2才) 上手にできました 防災訓練 にじいろ保育園 関町北五丁目 2025.12.3 すくわく 懐中電灯で光を動かしてみよう!! うみ組では光の活動を通して、散歩中で太陽の光の反射や影が出来ることにも気が付き、その道を歩く楽しみになり、天候によって変化することにも気が付きました!自分たちで作ったセンサリーボトルも室内、屋外での光り方の違いも感じまし […] うみぐみ(3才) とうきょうすくわくプログラム にじいろ保育園 梅島 2025.12.3 9月の英語教室 今月のテーマは、「動き」でした! 乳児クラスは楽しく英語に触れるがメインなので、ふたばさんは単語を教わりながらも、たくさん動いて楽しんでいました^^ お気に入りは「ベイビーシャーク」の曲です♪ 「スリーピングバニー」の曲 […] うみぐみ(3才) そらぐみ(4才) たいようぐみ(5才) たのしかったね 英語 にじいろ保育園 久里浜ポピー 2025.12.2 【うみ組 秋の遠足】 秋の遠足では上落合西公園に行きました。 公園ではアスレチックをしました。中には難しい遊具にも挑戦する子どももいて「できた」と嬉しそうに笑顔を見せる姿も見られました。 また落ち葉集めをして、「きれいだね」と友だちや先生と見 […] あき うみぐみ(3才) できた! 公園 給食 遠足 にじいろ保育園 上高田 2025.12.2 うみ組 遠足 うみ組が片道30分ほどの公園に遠足に行きました。お弁当を持って「行ってきま~す♪」と笑顔で出発しました。「早くお弁当食べたいな~」「どんぐり落ちてるかな?」など楽しくおしゃべりをしているとあっと言う間に公園に着きました。 […] うみぐみ(3才) お弁当 公園 遠足 にじいろ保育園 徳丸 2025.12.1 ハイキングコース! うみ組とふたば組で夢見ヶ崎動物公園のハイキングコースに行ってきました! 階段も坂道もどんどん進んでいきます! 険しい道でもへっちゃら!ふたば組も負けずにどんどん進んでいました! 階段を下るのも上手になったふたば組のお友だ […] うみぐみ(3才) ふたばぐみ(2才) 上手にできました 公園 にじいろ保育園 新川崎 2025.11.28 『幼児縦割り製作〈秋〉』 すっかり秋らしくなってきましたね! 3,4,5歳児の縦割りチームで、秋の飾りをつくりました。 チームごとに干し柿、銀杏の葉、キノコを折りました。 美味しそうな干し柿! ハートの形が可愛い、銀杏の葉♡ キノコもなかよく並ん […] あき うみぐみ(3才) そらぐみ(4才) たいようぐみ(5才) 作品紹介 製作 にじいろ保育園 柴崎 2025.11.25 うみ組遠足 10月10日(金)にうみ組が末長東公園に遠足に行きました。いつもお散歩で行っている公園ですが、遠足となると気分も変わり、足取り軽く行くことができました。たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当。美味しそうに食べる姿がとても微 […] うみぐみ(3才) お弁当 公園 遠足 にじいろ保育園 上新城 163件中71-80件 8 / 17« 先頭«...678910...»最後 »