にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー

そよかぜ組 給食の様子

ある日の給食の様子です!

最近は「じぶんで!」と自分で食べることを頑張っているそよかぜさんたち。

カメラを向けると、いつも以上に頑張る姿を見せてくれました!

 



 

お友だちと

「おいしいね♪」

とお話する姿も可愛らしいんですよ^^

「おやさいがんばる!」

「おにくとごはん、いっしょにたべる!」

と、日々頑張っていますよ♪

「いらない!」

となることもありますが、毎日完食できてしまう頑張りやさんのそよかぜ組の子どもたちです!

おうちでは「お野菜食べてくれないんです」「遊び食べばっかりで、、、」と保護者の方からお悩みを聞いたりしますが、園ではとっても頑張っています!きっと、園で頑張っている分おうちでは甘えたくなっちゃうのでしょうね。

おうちでもしっかり食べてほしいですが、園で頑張っていることはたくさん褒めてほしいなと思っています♪

前の記事へ

ふたば・うみ組 交流の様子

ふたば・うみ組 交流の様子

にじいろ保育園 久里浜ポピー

次の記事へ

ふたば・うみ組 公園に遠足に行きました♪

ふたば・うみ組 公園に遠足に行きました♪

にじいろ保育園 久里浜ポピー

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー