にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー

ふたば・うみ組 公園に遠足に行きました♪

この日に向けて交流を深めてきたふたば・うみ組のお友だち。
リュックにお弁当と水筒を入れて、近隣の公園に一緒に遠足に行きました!
普段はリュックを背負って歩かないので、いつもより重たいはずでしたが、楽しみの方が勝って足取りの軽い子どもたち♪公園に着いたらまずは準備体操をします!
「1・2・3・4!」と元気に体操していましたよ♪一緒にボール運びリレーをした後は公園内の遊具で自由に遊びました^^
クラスのお友だち同士になってしまうかな?と思いましたが、一緒に遊ぶ姿も多く見られました!
(帽子のリボンの色が黄色なのがふたば組、黄緑色がうみ組です!)たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当!
おうちの人に作ってもらったお弁当は格別だったと思います♪
みんな、とっても嬉しそうに笑顔で食べていましたよ♪場所はいつもの公園でしたが、いつもと違ったことをたくさんして、楽しい思い出がたくさんできた子どもたち^^
保育園に帰ってお昼寝の時間はみんないつも以上に爆睡でしたzzz

前の記事へ

そよかぜ組 給食の様子

そよかぜ組 給食の様子

にじいろ保育園 久里浜ポピー

次の記事へ

だいち組 風船で遊んだよ♪

だいち組 風船で遊んだよ♪

にじいろ保育園 久里浜ポピー

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー