にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

七夕コスモス祭り

ずっと楽しみにしていたお祭り。朝から元気いっぱい!浴衣や甚平で登園しました。
おうちの方のお話では、楽しみでずいぶん早くから浴衣を着て準備していたようです。
子ども達のカウントダウンでお祭りが始まると、まずはたいようさんの元気なお神輿からスタートしました。
先生と全園児の「ワッショイワッショイ」の掛け声で、お祭りが一段と賑やかになりました。
今年のお神輿はうみ・そら・たいようさんで考えたケーキお神輿です。たいようさんがデザイン画を描いて皆で作りました。とてもかわいいお神輿でした。
ヨーヨーや、玉入れ、魚釣りなど楽しいゲームがたくさん。うみ・そら・たいようさんはお友達と自由に回りました。スタンプカードを見ながら、「次は魚釣りに行ってくる。」「ヨーヨーはもう一回できる?」と聞いたり、考えたりしながらお友達と楽しみました。
小さいクラスのお友達は先生と回ってゲームをしました。小さいクラスのお友達も、ヨーヨーの色を選んで手づかみでとりました。だいちさんは、ヨーヨーよりもお水に夢中になっているお友達もいました。
そよかぜさんもふたばさんも、お兄さんお姉さんがやっているのを見ているので、上手に真似をして玉入れなどを楽しんでいましたよ。
最後に、だいちさんからたいようさんまで全員で盆踊りを踊り、とても楽しいお祭りになりました。

前の記事へ

Tシャツ染め

Tシャツ染め

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

お楽しみ保育

お楽しみ保育

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス