にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 和田町

遠足(ズーラシア)

そら・たいよう組でズーラシアに遠足に行ってきました。みんなで電車とバスに乗ってワクワクしていました。あいにくの雨となってしまいましたが色々な動物を見て回ることが出来ました。

ぞうが餌を食べている姿を見ることが出来て、夢中になっていました!

オランウータンもご飯を食べていました。「手が大きい!」と自分の手と合わせていました。

カンガルーのジャンプ力に驚き、一人ずつ挑戦したのですがお弁当が崩れるのを心配してリュックをおろしていました。

「早くテングザルが見たい」と張り切って行ったものの見ることが出来ず、テングザルのモニュメントと写真を撮りました。

雨が降ってきてしまいレインコートを着てころころ広場の動物のモニュメントと写真タイム!

「先生、写真撮って」と子どもたちが喜んでいました。

バスに乗っているうちから「着いたらお弁当食べるでしょ・・」と動物よりお弁当を楽しみにしているようでした。

子どもたちが「〇〇ーちゃん作ってもらった」「おにぎり大きいよ」「みかん一緒だね」「ママと一緒に作ったよ」「お弁当豪華過ぎたかな」と話しながら美味しそうに食べていました。

そら組でぞうと記念撮影!

たいよう組でぞうと記念撮影!

雨が止まず、お弁当を食べて 早めの帰園となりましたが良い思い出が出来ました♪

前の記事へ

小学校交流

小学校交流

にじいろ保育園 和田町

次の記事へ

ふたば・うみ組遠足

ふたば・うみ組遠足

にじいろ保育園 和田町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 和田町