にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 和田町

ハロウィン

ハロウィンの会がありました。
保育者の出し物でペープサートを見た後にみんなが作った衣装を着て披露しました。

だいち組はかぼちゃに変身!後ろに星のシールを自分で貼りました。

そよかぜ組はお化けに変身!パーツを自分で貼り、可愛く出来ました。
牛乳パックを使ってカバンも作りました。

ふたば組もお化けに変身!細かいパーツも自分で貼りました。
かぼちゃのカバンも作り、頑張って絵の具で塗っていました。

うみ組は○○○のチョコをベースに自分の好きな色を選んで子どもたちのイニシャルを貼りました。

そら組も同じです。みんな好きな色が赤色でした!写真を撮るとお化けになっていて可愛らしかったです。

たいよう組も同じで、三角帽子がお似合いです。「トリックオアトリート」と言っていました。

乳児組と幼児組に分かれてハロウィンバージョンで福笑いをしました。乳児組はパーツを貼っていました。

幼児組は二人組のペアになり目隠しして福笑いをする人とパーツを渡す人に分かれて行いました。

目隠ししているので「見えない」「そっちじゃないよ」と言いながら盛り上がっていました。

かぼちゃだけではなく男の子や女の子の福笑いもして楽しんでいました。

給食でお化けドライカレーやおやつにハロウィンクッキーが出てハロウィンを思う存分味わえました。

前の記事へ

マップ作り

マップ作り

にじいろ保育園 和田町

次の記事へ

小学校交流

小学校交流

にじいろ保育園 和田町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 和田町