にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 古淵

うみ組最後の遠足

前日からの当日の朝まで雨が降り公園で遊ぶことはできませんでしたが、室内でビンゴ遊びをしました。お部屋を広くし、廊下や隣のクラスも借りながらのびのびと駆け回りビンゴを楽しんでいた子どもたち。
「もう一回やりたい!」「あと一個でビンゴだったのに!」と大盛り上がりで、1回目は1列ビンゴを目指して…2回目は一個でも多く見つけることを目標にビンゴを楽しみました!
朝からお弁当を楽しみにしている姿があったので、お昼には公園に移動して外でお弁当を食べました。
「何が入ってるかな〜♪」「私のお弁当は…」と楽しそうに話しながら公園まで行きました。お昼頃には暖かくなり、気持ち良い気温の中、美味しいお弁当を食べることができました。帰り道は、「お腹いっぱい!楽しかった!」とお話ししたり歌を歌いながら楽しく保育園まで帰ってきました!
また来年…次はどこに行けるかな?と楽しみにしている子どもたちです♪

前の記事へ

2月誕生日会(給食ブログ)

2月誕生日会(給食ブログ)

にじいろ保育園 古淵

次の記事へ

保育園で最後の遠足

保育園で最後の遠足

にじいろ保育園 古淵

にじいろ保育園

にじいろ保育園 古淵