にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺

おわかれかい

2019年度開園しその年、そよかぜ組さんに入園した子どもたち。
そよかぜ組の時は、“はらぺこあおむし”の絵本が大好きでした。
その子どもたちが成長して
「ザ・得意技」を全園児の前で披露してくれました。
この作品は、乳児クラスの共同作品です。卒園児に感謝の気持ちを込めて作りました。
1番目、逆上がりからの連続技を披露しました。小学校へ行ったら算数を頑張ります。
2番目、大縄跳びを10回飛びました。小学校へ行ったら英語を頑張ります。
3番目、「ミッキーマウスマーチ」をメロディオン演奏をしました。小学校へ行ったら国語を頑張ります。4番目、短縄跳び(前跳び・走り跳び)をしました。小学校へ行ったら算数を頑張ります。
5番目、恐竜「ティラノザウルス」を折りました。小学校へ行ったら算数を頑張ります。
6番目、ダンス「アイドル」を踊りました。小学校へ行ったら漢字を頑張りたいです。
7番目、「ダンスホール」をメロディオン演奏しました。小学校へ行ったら英語を頑張ります。8番目、マット運動「側転」をしました。小学校へ行ったらわり算とかけ算を頑張ります。
9番目、昆虫博士は、昆虫の説明をしました。小学校へ行ったら算数を頑張ります。
10番目、「夢をかなえてド〇え〇ん」をメロディオン演奏しました。小学校へ行ったら生活教科を頑張ります。
11番目、跳び箱「縦4段・横5段跳び」をしました。小学校へ行ったら国語を頑張ります。12番目、短縄跳び「あやとび・2人跳び」をしました。小学校へ行ったら生活教科を頑張ります。
13番目、「にじのむこうに」をメロディオン演奏しました。小学校へ行ったら国語を頑張ります。14番目、「こぐまのマーチ」「さあみつけよう」をピアノ演奏しました。国語を頑張ります。
この作品は、「あおむしがちょうちょになった」作品をうみ・そら組さんがプレゼントしてくれました。小学校へ行っても頑張ってください。保育園のみんなで応援しています。

前の記事へ

<続:そよかぜ組の雪遊び>

<続:そよかぜ組の雪遊び>

にじいろ保育園 淵野辺

次の記事へ

交流会ブログ

交流会ブログ

にじいろ保育園 淵野辺

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺