にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺

「運動会」

お天気が心配されましたが、子どもたちの気持ちが届いてか、無事に運動会を行うことができました!

~乳児の部~
そよかぜ組さんとふたば組さん、○○○○○○体操を可愛く踊ってくれました。
かけっこです。ゴールテープで待っている先生のところまで、よーいドン!
そよかぜ組さんの親子競技では、可愛いバナナに変身して橋を渡ったり列車に乗ったりと、大冒険を楽しみました。
ふたば組さんは卵から産まれた恐竜に変身して、大きな恐竜に食べられないように一本橋を進んだり、輪っかをグーパーで進んだりとかっこいい姿を見せてくれました。

~幼児の部~
うみ組さん、そら組さん、たいよう組さんは○○○○ー体操でスタートです!
クラスによってかけっこの距離が伸びていきます。みんな一生懸命にゴールテープまで走る姿を見せてくれました!
たてわりチームによる競技の一つ目は、オセロです。緑チームと黄色チームに分かれてどんどんめくっていきます。接戦ばかりで同点になることもありました!
二つ目の競技は玉入れです。チェッチェッコリの音に合わせてのダンスと玉入れが一緒になったダンシング玉入れ!子どもたちのダンスもとても可愛く盛り上がりました。
みんなで力をあわせてパラバルーン!にじいろ保育園淵野辺のテーマソング「にじのむこうに」に合わせて素敵な演技ができました!
リレー!力いっぱい走ってゴールまでバトンを繋ぎます。一生懸命走り、一生懸命応援し、最後は涙も見られる程一生懸命な姿が見られました。
うみ組さんの遊戯「ぼくたちぶどう」です。みんなぶどうに変身してとーっても可愛いダンスを見せてくれました!
そら組さんの遊戯「やってみよう」です。少し難しい振付や移動に挑戦し、「やってみよう!」の気持ちで取り組む姿を見せてくれました!
たいよう組さんの遊戯「ダンスホール」ハットを使ったおしゃれなダンスを披露してくれました。とってもかっこよかったです!
最後はたいよう組さんの遊戯「RUN」短縄・大縄を取り入れた遊戯で、最後のみんなで力を合わせて跳ぶ大縄跳びはとても感動的でした。

今年の運動会もたくさんのかっこいい姿、成長した姿を見せてくれた子どもたちでした。

前の記事へ

朝顔・ヒマワリの種植え

朝顔・ヒマワリの種植え

にじいろ保育園 淵野辺

次の記事へ

「雨が降ってきた!」

「雨が降ってきた!」

にじいろ保育園 淵野辺

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺