にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鹿島田

10月2日にうみ組初めての運動会がありました!

今年はコロナウイルス感染拡大防止の為、保護者の参加は無く乳児クラスや4・5歳クラスのお友だちに見守られながら行いました。

プログラム1番.「がんばりまんのうた」
練習の時から大きな声で元気良く歌っていたので、当日は子ども達の歌声が園庭に響き渡りました!


プログラム2番.はとぽっぽ体操
「ぽっぽ、ぽっぽ~♪」と口ずさみながら楽しく踊っていました!


プログラム3番.ダンス「ハレ☆ソラ」
日頃から大きな声で歌いながら踊っていた子ども達。振りもしっかりと覚え、本番では少し緊張していましたが笑顔いっぱいで踊ることが出来ました!


プログラム4番.かけっこ
名前を呼ばれ大きな声で元気良く返事ができました!走る前には「ほんきではしってね!」と隣のお友だちに声をかける姿も・・・!ゴールテープまで一生懸命走り抜く事が出来ました!


プログラム5番.体育あそび
名前を呼ばれ大きな返事をしてから、マットで“おいもコロコロ”、“ケンケンパ”、鉄棒で“ブランコ”をしました。
失敗をしてもめげずに練習してきました。本番では大成功!!最後に決めポーズをしました!


プログラム6番.ゲーム「お買い物競争」
お買い物競争は、2グループに分かれ一人ずつマットの上に伏せておいてある写真を取り、写真と同じ食べ物をバッグにいれて次の人に渡していくゲームです。
「○○ちゃんがんばれ~!」とお友だちを応援し、両チーム譲らない戦いに・・・


プログラム7番.メダル授与
園長先生から、可愛い動物とお名前が入った“がんばったねメダル”のプレゼントがありました。
「かわいい!」「いぬだ!」と喜ぶ子ども達でした!


子ども達のがんばる姿がとても素敵でした、思い出に残る素敵な運動会になりました!
大きな、大きな成長です。

前の記事へ

令和2年度 『にじいろ保育園鹿島田 運動会 たいよう組』

令和2年度 『にじいろ保育園鹿島田 運動会 たいよう組』

にじいろ保育園 鹿島田

次の記事へ

令和2年そら組運動会 2020年10月2日(金)

令和2年そら組運動会 2020年10月2日(金)

にじいろ保育園 鹿島田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鹿島田