にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 武蔵新城

節分のつどい

2月1日。節分のつどいが行われました。集会の後、各クラスで豆まき! 鬼退治、大成功です!! みんなの中にいるいろいろな鬼も、追い出すことができたね。




だいち組からたいよう組まで、全員そろっての集会です。担当の先生から節分のお話をしてもらったり、紙芝居を読んでもらったりしました。園長先生からもお話があったよ。






各クラスの製作物も紹介し合いました。みんな上手に作れたね♪


集会の後は、クラスに戻って記念撮影と豆まきですが、まずは今年の鬼さんを紹介します。



だいち組。鬼のパネルに向かって「えーい!!」。頑張って鬼退治したけれど、鬼が倒れたとたんにびっくりして泣いてしまったお友だちも…。
最後は、バイバイって、手を振ってさよならしました。



そよかぜ組。みんなで協力して鬼退治。「やったー! 倒したよー!!」
泣いているお友だちもいたけれど、みんな頑張ったね♪



ふたば組。ふたば組さんは強かった。力いっぱい豆をぶつけ、あっという間に鬼はやられてしまいました。よく頑張りました!




うみ組。泣き顔が一番多いクラスでした。お部屋の隅っこで、動けなくなっているお友だちも…。
でも、最後まで頑張って豆をまいたよ。二人の鬼も「やられた~」と降参です。



そら組。逃げ惑う子どもたち。。逃げながらも、たくさん豆をまきました。




たいよう組。鬼が来る前に作戦を練りましたが、泣きながら逃げ惑う姿も…。でも、頑張って鬼に向かって頑張る姿は、お兄さんお姉さんらしかったね。

鬼を倒して、元気100倍!!

前の記事へ

冬フェスタ!!

冬フェスタ!!

にじいろ保育園 武蔵新城

次の記事へ

縦割り保育

縦割り保育

にじいろ保育園 武蔵新城

にじいろ保育園

にじいろ保育園 武蔵新城