にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 武蔵新城

冬フェスタ!!

1月11日鏡開きの日、保育園では冬フェスタを行いました。残念ながら全園児そろっての集会はできませんでしたが、クラスごとに冬ならではの遊びを楽しみました。
獅子舞はちょっとこわかったけれど、頭を噛んでもらって、悪いものを追っ払ってもらいました。




だいち組。不安げな表情…。
お正月の遊びを教えてもらって、お正月のごあいさつをして、みんなで写真を撮ったら…
来ました! 獅子舞です!! 「こわいよ~」「ばいばいだよ~(泣)」





そよかぜ組。
みんな上手にお話聞けてますね。だるまさんと一緒に、集合写真を撮ったら…
お獅子さんの登場です! 頑張って頭を噛んでもらいました。







ふたば組。
お手玉やダルマ落とし。楽しそうだな♪ みんな笑顔で集合写真。
来たよー! 迫力満点のお獅子さん!! 「こわいよ~(泣)」みんな大泣き。でも、頭を噛んでもらって、悪いところなくなったよ。






うみ組。
かっこよく正座をして、ごあいさつ。最初から泣いてしまったり、頭を抱えているお友だちもいたけれど、いろんなおもちゃ楽しそう♪
油断していたら、やっぱり来ました。獅子舞です! 泣き声の大合唱!! 集合写真を撮るときの泣き顔も、記念になりますね。






そら組。
お正月の遊び、楽しそうだなぁ~♪ 早く遊びた~い♪
獅子舞も全然こわくないよ。みんな自分から頭を噛んでもらいに行けました。さすが、そら組さんですね。集合写真も、お獅子さんを仲間に入れてあげました。




たいよう組。
年長さんらしく、しっかり参加できました。お獅子さんも、全然こわくありません。笑顔いっぱいに楽しんだ、たいよう組さんでした。

各クラスで作った作品です。コマや羽子板、とんとん相撲。工夫いっぱいの素敵な作品ばかりに拍手♪

前の記事へ

たいよう組 造形教室

たいよう組 造形教室

にじいろ保育園 武蔵新城

次の記事へ

節分のつどい

節分のつどい

にじいろ保育園 武蔵新城

にじいろ保育園

にじいろ保育園 武蔵新城