にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

笑顔と涙の卒園式①🌸

こんにちは☀段々過ごしやすい気温になってきましたね。さて3月16日(日)に、令和5年度卒園式が行われました。新しい門出を祝うように、お天気にも恵まれました♪
待機中のたいよう組さん。ドキドキ、わくわく、でもなんだかちょっぴり恥ずかしいような…、色んな気持ちが溢れます。
さあ、いよいよたいよう組さんの出番です!この日のために沢山練習もしましたね。

保護者の方々、そら組さん、先生たちが会場でたいよう組さんの晴れ姿を楽しみに待っています。

胸を張って前へ、前へと進んでいくたいよう組さん。凛々しいです✨
卒園証書を受け取った後は園長先生の祝辞です。祝辞では1人1人の入園してきた時の様子が語られ、今では立派なたいよう組さんへと成長した姿にみんなが感動しています。
「サッカー選手になりたいです!」と大きな声で将来の夢も宣言してくれました。

イラストレーターやアイドル、救急隊員…、たいよう組さんの夢が叶いますように☆彡

 

1年の振り返りを言葉で紡いだ後は、卒園児が「たいせつなともだち」と元気良く、時には優しく歌ってくれました♪
感謝の手紙では、大好きなお父さん・お母さんにありがとうの気持ちを伝えました。
たいよう組さんとの沢山の思い出を胸に、そら組さんからたいよう組さんへ「ずっといっしょ」の歌を送りました♪
 

②へ続きます♪

前の記事へ

生活発表会 その2

生活発表会 その2

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

笑顔と涙の卒園式②🌸

笑顔と涙の卒園式②🌸

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬