にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

生活発表会♬

2月18日(土)、生活発表会が行われました。そよかぜ組・ふたば組・うみ組・そら組・たいよう組のお友だちは、当日に向けたくさんの取り組みをしてきました。生活発表会当日、子どもたちはドキドキとワクワクの気持ちでいっぱいです。
1部は、そよかぜ組とふたば組の発表でした。そよかぜ組は、三匹のこぶたを題材にした「10匹のこぶた」。手遊びをアレンジした可愛らしい劇でした。自分たちでお顔を作ったこぶたの帽子がそれぞれ個性的で可愛いですね♡
続いてふたば組の発表です。ふたば組は「おおきなかぶ」の劇を行いました。絵本とは登場人物が異なるオリジナルのおおきなかぶ。劇の前には配役紹介もありましたが、元気なお返事を聞かせてくれました!最後はみんなで良いお顔♪
続いて第2部。うみ組・そら組・たいよう組の発表です。
3クラス合同で、歌「うたえバンバン」に始まり、合奏「きらきらぼし」、劇「どうぞのいす」と盛り沢山の内容です!
緊張しながらも堂々と舞台に立つ姿に頼もしさを感じました。
さすが幼児クラスのお友だちですね…!
たくさんの保護者の方が見守る中、無事にやり遂げた子どもたち。本当にみんなよく頑張りました!!生活発表会を終え、また一つ成長することが出来たのではないかと思います。今後の更なる成長が楽しみです♪

前の記事へ

鬼は外、福はうち!

鬼は外、福はうち!

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

にじいろの日☆彡

にじいろの日☆彡

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬