にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

待ちに待った、ありまつり!

8月27日㈯は、おともだちが待ちに待った「ありまつり」が開催されました。
おともだちの喜ぶお顔が見たくて、先生たちはこの日のために一生懸命準備してきました。
玄関ではかわいい看板がみんなをお出迎え♪
看板の前で写真撮影をしてくれていて、とっても嬉しくなりました。

受付で配ったのはうちわ!あれれ、どこかで見たことのある作品が貼ってあるような…
「ぼくが作ったのだー!」「これ、わたしが作ったんだよー!」
おともだちも気づいたみたいです。うちわの表には、おともだちが日々の製作で完成させた素敵な作品が貼り付けてあるのです。裏はスタンプラリーになっています。
みんな、楽しんで回っておいでね♪
うみ・そら組のおともだちには、はっぴが配られました。とっても似合っています。
はっぴを着て何をするのかは、後のお楽しみ…
だいち組のお部屋では自分だけの「おめん」が作れます!好きな色やシールをぬりぬり、ぺったん♪お耳も貼って、お顔をかきかき…、「わたしだけの、ぼくだけのおめんができたよー!」
おともだちオリジナルの可愛いおめんの完成です☆彡
うみ組のお部屋ではヨーヨーに挑戦です!よ~く狙いを定めて…、やったー!取れた!とおともだちも大喜びです。
金魚すくいにも挑戦!欲しい金魚さんめがけて「え~い!」と網ですくいます。頑張って!
うみ組のお部屋はヨーヨーや金魚すくいだけではありません。魚釣りもできますよ~♪
「やったー、お魚とれた~!」とおともだちも大興奮!やったね☆
あれれ、こちらのおともだちは海の中にダイブして、なんとクジラさんをゲット☆おめでとう!

そら組のお部屋ではボーリングが出来ますよ~♪だいち組のおともだちもボーリングに挑戦!狙いはどこかな…?
ボーリングのピンを狙うより、ボールを転がして遊ぶのが楽しくなっちゃったみたいです。おともだちが楽しいと思う遊び方を、自分で発見して遊ぶ姿に先生も嬉しくなります。

こちらはなんとストラックアウト☆みんなボールを当てられるかな?
色々な所を回れたところで、うみ組の先生からアナウンスが…。
「うみ組・そら組のおともだちは園庭に集まってください。」
一体何が始まるのでしょう…。

「わっしょい、わっしょい!」みんなが担いできたのは、おみこしです!
園長先生がおともだちのために頑張って作ってくれました。
おみこしには可愛いひまわりが飾られています。うみ・そら組のおともだちの作品です。
1人1人違っていて、みんなの個性を感じられるのが良いですね。
おみこしのお花は「にじいろ保育園」の「にじいろ」をイメージして作っています。
「わっしょい、わっしょい!!」園庭におともだちの元気な声が響き渡ります。
みんなの元気な声を聞くことが出来て、先生たちも元気をもらいました☆

最後はみんなではい、チーズ☆彡
とっても楽しかったありまつり!みんなの笑顔で暑さも吹き飛びました。
みんなにとっても、先生たちにとっても素敵な思い出になりました、ありがとう!

前の記事へ

素敵な出会い・・・♡

素敵な出会い・・・♡

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

お月見☽

お月見☽

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬