にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

ドキドキ☆ワクワク★夕涼み会!

8月19日㈮、うみ組・そら組のお友だちと夕涼み会を行いました。みんなこの日を心待ちにしていました♪まずは甚平にドレスアップ☆彡
わたし達の甚平と浴衣、可愛いでしょ?ぼく達の甚平も格好良いよー!みんなの好きな色、模様が溢れていてとっても華やか!園長先生や他のクラスの先生からも大好評だったよ!先生たちの甚平もとっても可愛い♡
おともだちの嬉しそうな声で廊下は賑やかになりました。

着替え終わったら最初はスイカ割り♪初挑戦のおともだちもいてドキドキ☆
誰がパッカーン!とスイカを割れるでしょうか……
「がんばれ~!」「もっとそっちだよー!」おともだちを応援する声が園庭に響き渡ります。
スイカが固くて中々割れないので、ピンチヒッターのうみ組・そら組の先生登場!
ついに割れました!やったー!
割ったスイカは残念ながら食べられませんが、代わりに給食の先生が切ってくれたスイカをみんなで食べます。みずみずしくて、とっても美味しい!とおともだちも大喜び♪

お次はミッションに挑戦!手作りの望遠鏡を持って指定されたお部屋を探します。どこかな、どこかな~?あ、発見!するとそこにはなにやらヒントが……
最後にたどり着いたのは園長先生のところ!園長先生からクイズが出ました。ミッションで集めたヒントをもとにみんなで一生懸命考えます。
Q:園長先生の好きな物と好きな動物はなあ~に?
「わかったー!」と大きな声!どうやらみんな、もう答えが分かったみたいです。
正解は…、ラーメンとワンちゃんでした!みんな大正解、頑張りましたね☆彡
クイズに正解したみんなに、メダルが贈呈されました。やったー!とおともだちの喜ぶ声が響きます。

そろそろお腹が空いてきたところで、具沢山のカレーが登場!ナスとオクラがトッピングされていてとっても美味しそう!実はこのナスとオクラは、うみ組・そら組のおともだちが園庭で一生懸命育てたお野菜なのです。自分たちで育てたお野菜なので、より美味しく感じますね。

沢山動いて楽しんだからでしょうか、おともだちはあっという間に食べてしまいました!

楽しかった夕涼み会もあっという間におしまい。また1つ、夏の楽しい思い出が増えました♪みんなの楽しんでいる笑顔が見られて、先生たちもとっても嬉しかったです。ありがとう。

 

前の記事へ

感触あそび楽しいな☆

感触あそび楽しいな☆

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

素敵な出会い・・・♡

素敵な出会い・・・♡

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬