にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 武蔵小杉

☆うみ組ブログ☆~食育:ラップおにぎり作り~

15:00のおやつの時間に
ラップおにぎり作りをしました。ラップの上にごはんをのせて
「ぎゅっぎゅっ」
と一生懸命に握る子どもたち。
「まるくなってきた!」
「できたよ!」
と嬉しそうな声が聞こえてきました。できあがると、にっこり笑顔でぱくり。
「おいしい~!」
とあっという間に完食する子もいました。
自分で包んで握ったおにぎりは、やっぱり格別ですね

作る楽しさと、食べる喜びを感じられるひとときとなりました。

前の記事へ

〈2月 節分の給食美味しかったよ〉

〈2月 節分の給食美味しかったよ〉

にじいろ保育園 武蔵小杉

次の記事へ

☆うみ組ブログ☆ ~おやつの様子~

☆うみ組ブログ☆ ~おやつの様子~

にじいろ保育園 武蔵小杉

にじいろ保育園

にじいろ保育園 武蔵小杉