にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新丸子

運動会(ふたばと幼児)

10月下旬に小杉小学校アリーナをお借りして、運動会を開催しました。
練習時から心待ちにしていた子どもたち。朝、元気よく「おはようございます!」と次々にアリーナの中へ。
大きな場所での初めての運動会!ドキドキワクワクが伝わってくる子どもたちの表情。保護者の方々の嬉しそうな笑顔が見られる中スタートしました。かけっこ・障害物競走・ダンス・パラバルーン・リレー・保護者競技など、とても盛り上がりました。ご協力いただいた保護者の皆様・参加してくれた卒園児のみなさん、素敵な一日をありがとうございました。子どもたちのキラキラした笑顔が先生たちの宝物です。とても良い思い出になりました。
運動会看板とプログラム
開会式。年長たいよう組がはじめの言葉や宣誓を行いました。
初めは、ふたば組全員のかけっこです。先生も一緒に楽しそうに走っていますね。
令和の時代を一気にバブル期へ。幼児クラスのダンス。「○○○○○ヒーロー!」保護者の方々も盛り上がっていました。
幼児組かけっこ。ゴールテープをきって嬉しそうですね。
こちらは「おはようふたばさん」朝起きて、顔を洗ってリュックにおもちゃを詰め、保育園に行く支度をしてさあ出発!!「行ってきまーす!」ができたらゴールです。
幼児組障害物競走。うみぐみはゴムを超え、ジグザグ道を通り、ケンパー、そらぐみはカンガルージャンプも加わります。そしてたいようさんは最後に借り物競争をしてゴール!! 広い場所で思いっきり走って気持ちよさそうです。
ふたば組ダンス「きのこ」可愛いきのこになって上手に踊りました。
4・5歳児パラバルーン。「○と○」に合わせて表現しました。
幼児組のリレー!勝っても負けても一回勝負!やっぱり盛り上がりますね。お友だちを応援する姿がとても素敵でした。
閉会式。園長先生から手作りメダルを貰いました。おわりの言葉も年長さん上手に出来ました。

みんなよく頑張りました♪

前の記事へ

お習字始めました

お習字始めました

にじいろ保育園 新丸子

次の記事へ

食育 新米

食育 新米

にじいろ保育園 新丸子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新丸子