にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

運動会!!

待ちに待った運動会!
「あと何回寝たら運動会なの?」と聞く姿が見られました。新型コロナウイルスの制限も減り、今年度は近隣の中学校の体育館を借り、行いました。
第1種目は、かけっこです!
ふたば組とうみ組は、ゴールに保護者の方に待ってもらい、行いました。
お名前が呼ばれると、「はーい!」と手を挙げ、返事をしていました。
スタートの合図と共にスタートします。腕を振り一生懸命走っています。 そら組とたいよう組は、トラックを走ります。カーブでは減速して走っていました。カーブでの走り方も理解したようですね。 第2種目は、親子競技です。
ふたば組は、ダンスです。スズメのお面を付け“チュンチュンワールド”を踊りました。とても可愛らしいですね。
うみ組は、障害物を超え、反対側にいる保護者の方におんぶをしてもらいゴールをしました。
そら組は、台風の目です。今回は、回る数が3回です。たくさん回り、目が回ってしまいますね。 アンカーは、ゼッケンを着用します。 たいよう組は、保護者の方とかけっこです。保護者の方は、少し離れた所からスタートします。どちらも本気です。 第3種目は、うみ組ダンス“ツバメ”です。
一生懸命踊る姿、とても可愛らしいですね。 第4種目は、そら組パラバルーンです。お友だちと協力して1つの事を行う難しさを知りました。それと同時に、楽しさも知りました。技もたくさん覚えました。 第5種目は、たいよう組組体操です。憧れの組体操をできる日が来ました。
声を掛け合いながら行うことによって、動きやすいという事を知りました。一生懸命な姿に感動しました。 第6種目は、たいよう組リレーです。熱い戦いでした。 第7種目は、幼児混合玉入れです。接戦でした。 最後には、メダルとプレゼントを貰いました。よく頑張りました! 思い出に残る素晴らしい運動会になりました。“運動会大成功!”

前の記事へ

もうすぐ運動会

もうすぐ運動会

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

プール遊び

プール遊び

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬