にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 徳丸 にじいろ保育園 徳丸 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました たいよう組(5才) そら組(4才) ふたば組(2才) がんばってます うみ組(3才) だいち組(0才) 先生 いい笑顔 おともだち 製作 そよかぜ組(1才) お外あそび 食育 野菜 おいしかったね 公園 給食 おめでとう たのしみだね 遠足 おさんぽ 園庭 クッキング 防災訓練 できた! おやつ 訓練 にじいろ保育園 徳丸 記事の一覧はこちらから 8件中1-8件 2026.6.11 たいよう組 遠足 たいよう組が「子ども動物公園」に遠足に行きました。今回はうみ組と一緒に行き、長い道中手を繋いで歩いてくれました!! 公園に着くと大きな芝生のグラウンドがあり、疲れも見せずに汗びっしょりになりながら走ったり、 […] おいしかったね お外あそび お弁当 お花 たいよう組(5才) たのしかったね 公園 遠足 にじいろ保育園 徳丸 2026.4.1 たいよう組 お別れ遠足 たいよう組がお別れ遠足で「サンシャイン水族館」に行ってきました!! 「いってきま~す!!」{楽しんでくるね~!}と元気いっぱい出発して行った子どもたち。 水族館では色々な魚を見て大興奮!水槽に張り付いて釘付けになりながら […] お別れ遠足 お弁当 たいよう組(5才) 水族館 にじいろ保育園 徳丸 2025.12.2 うみ組 遠足 うみ組が片道30分ほどの公園に遠足に行きました。お弁当を持って「行ってきま~す♪」と笑顔で出発しました。「早くお弁当食べたいな~」「どんぐり落ちてるかな?」など楽しくおしゃべりをしているとあっと言う間に公園に着きました。 […] うみぐみ(3才) お弁当 公園 遠足 にじいろ保育園 徳丸 2024.3.5 3・4・5歳 秋の遠足 楽しみにしていた秋の遠足に行ってきました! 天気も良く沢山歩いて遊んで思い出いっぱい。 3歳うみ組は、西徳第二公園へ! 『遊具を使って頂上を目指すぞ~』お弁当作ってくれて『ありがとう』 4歳そら組と5歳たいよう組は、西台 […] うみ組(3才) おいしい お弁当 そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね 遠足 にじいろ保育園 徳丸 2023.5.16 春の遠足 5月の心地よい春晴れの日に遠足に行ってきました。 行先は赤塚公園。 片道約40分、頑張って歩いて行ってきましたよ。 公園では松ぼっくりのような木の実がたくさん落ちていました。 「何だろう…?」となんだかおもしろい形の実を […] お弁当 たのしかったね はる 元気いっぱい 先生 公園 遠足 にじいろ保育園 徳丸 2021.7.5 いっぱい堀れたぞじゃがいも堀り!! 先日そら組さんが遠足でじゃがいも堀りに行きました。 公共交通機関を使わずに徒歩での遠足。遠かったですがずっとこの日を楽しみにしていたので「お芋が待ってる!」と頑張って歩いていました。 畑について軍手の準備をしたら、いざお […] いい笑顔 お弁当 がんばってます そら組(4才) 元気いっぱい 遠足 野菜 にじいろ保育園 徳丸 2019.11.5 そら・たいよう組 秋の遠足 そら組、たいよう組で秋の遠足へ行ってきました。目的地は“練馬区立こどもの森”でした。こどもの森へ行くには保育園から電車とバスを乗り継いで行きます。普段の散歩とは違うルートにドキドキ、わくわくする子ども達でした。 こどもの […] おともだち お弁当 そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね 遠足 にじいろ保育園 徳丸 2018.11.16 うみ組!!初めての遠足に行ってきました! 徳丸ヶ原公園、子ども動物園高島平分園に行きました。 うみ組さんは遠足を、とても楽しみにしていました。 公園では遊具で遊んだり、どんぐりを拾ったりして 元気いっぱい遊びました。 探 […] うみ組(3才) おいしいおいしい お弁当 たのしかったね はじめて 公園 動物園 遠足 にじいろ保育園 徳丸 8件中1-8件 にじいろ保育園 徳丸 記事の一覧へ