にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 花園

メリークリスマス!

今日はクリスマス会!以前サンタクロースから手紙が届いたので、子ども達は「今日、来てくれるよね!」「プレゼント持ってきてくれるかな~!」と朝からとても楽しみにしていました。
保育者からは「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて踊りをプレゼントされました。
楽しく踊る保育者に子ども達も大喜びでした。


保育者の出し物がおわるとどこからか鈴の音が…!ソリに乗ってサンタクロースが登場!「ほんとにきた~!」と子ども達は大興奮!そのあとは「トナカイの名前はあるの?」「誕生日はいつ?」と子ども達が気になっていることを質問しました。「トナカイはルドルフとダンサーだよ。」「誕生日は3月15日。」と答えが返ってきて子ども達も嬉しそうにしていました。


そして待ちに待ったプレゼント渡し。クラスに1つ大きなプレゼントをもらい、子ども達は大興奮!「大きい!」「何が入っているんだろう?」「重たそうだよ。」と嬉しそうな声が聞かれました。
サンタクロースが帰った後は、スペシャルゲストで園児の保護者の方から楽器の生演奏を聴かせてもらいました。「ジングルベル」「ミッキーマウス・マーチ」「さんぽ」と子ども達が親しんでいる曲を演奏してくれました。生演奏という貴重な体験に子ども達はとても喜んでいました。

前の記事へ

豚汁パーティを開きました!

豚汁パーティを開きました!

にじいろ保育園 花園

次の記事へ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

にじいろ保育園 花園

にじいろ保育園

にじいろ保育園 花園