にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎

七夕祭り・お店屋さんごっこ楽しかったね

7月7日に、七夕祭り・お店屋さんごっこがありました。
保育園では、毎年そら・たいよう組でおみこしを制作し全クラスで園周辺を
回っていて、今年もとっても素敵なおみこしが完成しました。
今年は、お天気にも恵まれ猛暑の中のおみこし担ぎとなりました。
暑さの中でも「わっしょいわっしょい!」と頑張る子どもたち。
言葉では表すことのできないパワーをもらいました♪
うみ組と乳児クラスも手作りうちわを持って、おみこし担ぎに参戦!
みんなみんな、最後までたくさん頑張りました!

帰ってきてからは、お楽しみのお店屋さんごっこスタートです♪
今年のお店屋さんは、
うみ組:やきとうもろこし  そら組:かき氷  たいよう組:たこやき
担当です。どのクラスも保育園のお友だち全員分を作ったので、完成したときには、達成感で溢れていました。どれも本物そっくり。美味しそうにできていました♡
お店当番のたいよう組さんも「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱいで、
小さいお友だちには「どれにする?」「スタンプ押してもいい?」と優しく声を掛け
お兄さん・お姉さんらしい一面をたくさん見ることができました★
ゲームも大盛り上がりです♪ (ボール投げ・タワーゲーム)
たくさん楽しんで、景品をもらって大喜びの子どもたち。
笑顔あふれる素敵な七夕祭り・お店屋さんごっことなりました。
おみこしの応援に駆け付けていただいた保護者の皆様、ありがとうございました♡

前の記事へ

アイスクリーム屋さんごっこ

アイスクリーム屋さんごっこ

にじいろ保育園 落合南長崎

次の記事へ

とうもろこしの皮むき

とうもろこしの皮むき

にじいろ保育園 落合南長崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎