にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎

「生活発表会を開催しました♪」

2月18日 生活発表会を開催しました。今年は2クラスずつ行い、去年よりもご観覧くださる保護者のみなさんの数が多い中、一生懸命頑張りました!

第一部ではふたば組とうみ組が発表しました。
 
まずは、ふたば組の劇『はたらくくるま』からスタート!
どんなお仕事をしているのかを子どもたちが実際に演じながら紹介してくれました。
続いて、ふたば組の歌『コンコンクシャンのうた』
かわいらしい歌声が響きました♪

次はうみ組です。
劇『どうぞのいす』では、動物たちの特徴を捉えた歌やダンスがとても愛らしかったです。
また、歌『小さな世界』では15人の歌声が一つになりとても素敵でした!

続いて第二部、そら組とたいよう組の発表がスタートしました。

そら組の劇『くすのきだんちは10かいだて』では、年中児らしくセリフや動きも多く、ナレーションまで全て子どもたち自身で行い、とても物語に引き込まれる素敵な劇となりました。
歌『パレード』も大きな声で迫力がすごかったです。

最後はたいよう組です。
たいよう組の劇はミュージカル『スイミー』。
8人の演技力もさることながら、早着替えや、中には一人三役など、本格的な演劇となりました!
合奏『栄光の架け橋』や歌『きみのこえ』では、ぐっとくるものがあり、保護者のみなさんの目には涙も見られました………。

大成功に終わった生活発表会。子どもたちの頑張りに大拍手を送ります!

前の記事へ

「にじいろの日」給食メニュー

「にじいろの日」給食メニュー

にじいろ保育園 落合南長崎

次の記事へ

「2月の誕生会♪」

「2月の誕生会♪」

にじいろ保育園 落合南長崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎