にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎

園紹介 年間行事紹介☆

にじいろ保育園 落合南長崎の1年間の主な行事をご紹介します。
2020年度は、中止となっているものもあるので、2019年度の行事を紹介します。

≪春の遠足≫
遠足の日だけは特別に、大好きなお家の人のお弁当をお外で食べてピクニック気分!
秋にも遠足があり、春の遠足が終わると子どもたちは次の遠足を待ち遠しそうにしています。

≪夕涼み会≫
子どもたちが準備したお店屋さんでは、
その年によって子どもたちと話し合ってどんなお店屋さんにするか決めています。
他にもくじ引きや盆踊りなど、楽しいことが盛りだくさんです♪

≪プール納め≫
全クラス集まってすいか割りを楽しみます。

≪作品展≫
年によってテーマが変わる作品展!
クラスによって技法も様々で、全クラスの展示を見ると子どもたちの成長過程も
感じることができます。
幼児クラスでは “みんなで力を合わせてひとつの物を作る” 共同制作も楽しんでいます☆

≪運動会≫
近くの中学校の体育館を借りて運動会を行います。

≪通報・消火訓練≫
消防署の方々にお越し頂き、火災時の通報方法や消火器の使用方法を教えて頂いています。

≪クリスマス会≫
クリスマスの歌や、保育者からのお楽しみなど楽しいことがたくさん!
最後にはサンタさんも登場するかも・・・☆

≪節分≫
全クラス集まって、新聞紙の玉を使って豆まきを♪
節分の行事についてのお話やクイズもあります。

≪生活発表会≫
クラスで楽しんでいる歌や体操、劇などを発表します。

≪卒園式≫
3月に行われる、たいよう組の卒園式です。

前の記事へ

11月の誕生会がありました☆

11月の誕生会がありました☆

にじいろ保育園 落合南長崎

次の記事へ

12月の誕生会がありました♪

12月の誕生会がありました♪

にじいろ保育園 落合南長崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 落合南長崎