2020.06.08東京都/131164_豊島区/にじいろ保育園 千早
お散歩だいすき
6月はじめの週は晴れている日が多く、
午前中も午後もお散歩に行くことが出来ました!


休園明けの為、まずは園生活のリズムを取り戻せるように
近くの公園や園周辺へお散歩に行き、
慣れてきたら椎名町など距離を伸ばしているところです。

遊具の隙間からこっちを見ては
「ば~!」とアピールして、先生と目が合うとにっこり♪

そしてそして、休園中に大きく成長したのは
子ども達だけではありません。。。
保育園で去年飼っていたカブトムシから生まれた卵、
今ではとっても大きくなり、土の上に姿を見せてサナギになる寸前!
毎日姿が見えるので子ども達も反応しており、
「かぶ!カブ!」と言ったり
「おっきいねー!」と成長に驚いたり
幼児のお兄さんは図鑑を見ながらカブトムシの生育について
知識豊富になっているほどです!


