にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早

3/7(土)卒園式

カメラマン撮影の綺麗な写真がアップされたので、
遅れてしまいましたが卒園式の様子をお伝え致します。

にじいろ保育園千早2年目にして、初めての卒園生。
登園時からドキドキが止まらなかったようです♪

仲の良い年中・年中クラスの男の子達が登園すると
いつもの環境に安心したのか表情も和らぎました。

卒園式が始まり、卒園証書授与、記念品授与。
記念品は、1年間の思い出が詰まったフォトアルバムと
マグカップ、そして今日胸に付けているコサージュです。

在園児からの送辞は、年中の男の子を中心に
年少クラスの子も声を揃える等して練習してきました。

卒園児からの答辞では、自分の考えた言葉を覚え
胸を張って堂々と声に出す姿に、とても感動しました。

在園児と卒園児で『はじめのいっぽ』を歌い、
在園児と職員からは『ふるさと』の歌を心をこめて卒園児に送りました。
退場の際には在園児が頑張って作ったプレゼントを贈呈。

卒園式が終わってからは緊張から解放されて、みんな普段通りに
おしゃべりをしたり集合写真もたくさん撮影する事が出来ました♪
ちなみに、卒園式後翌週の最後の登園の日は、
やっぱりさみしくなって涙のお別れとなりました、、、

1年間、幼児クラスをまとめてくれて本当にありがとう!
かっこよくて頼もしい姿に何度も感動させられました。

またいつか、元気な姿で再会できる日が来るといいな。
『はじめのいっぽ』
はじめの一歩 あしたに一歩
今日から何もかもが新しい
はじめの一歩 あしたに一歩
勇気を持って大きく 一歩 歩き出せ

※3月は、卒園児を含む幼児クラスのみんなが造形教室で共同製作をした
作品を飾りました。春・夏・秋・冬それぞれの時期を振り返りましたよ。

前の記事へ

入園・進級おめでとう

入園・進級おめでとう

にじいろ保育園 千早

次の記事へ

進級お祝い会

進級お祝い会

にじいろ保育園 千早

にじいろ保育園

にじいろ保育園 千早